お買い得♪

買い物 comments(0) - 麗光
JUGEMテーマ:今日のお買い物



初めて、イオンタウン黒崎に行った。

セールのお店も多い中、閉店セールの洋服屋さんを発見!

ちょうどTシャツが欲しいと思っていたんだるんるん


でもねー、若者のお店だから、オバちゃん体型の私に似合う服を見つけ出すのは、なかなか大変。


割引になった服が、さらに値引きされ、税抜き980円。
その上、2枚買うと税抜き1580円になるという超お得な一画で、Tシャツ1枚を持ってウロウロ。

もう1枚が決まらず、他のスカートやパンツを試着したり・・・


すると、上品な見知らぬおば様から声を掛けられた。
「これ、2枚で、この値段?」

私「えぇ、そうですよ。980円のは2枚買うと1580円になると書いていますよ。」

おば様「あら、そのTシャツ、良いわね。あなた、それ買うの?」「私もこれTシャツ買うの。あなたのTシャツとこれTシャツで2枚にしない!?


あれ?
ひょっとして観察してた?


私「え、えぇ、いいですけど・・・汗


おば様はいそいそとレジへ行き、私の分も袋をもらってくださった。
「店員さんもわかっているようで、もう1枚袋ください、って言ったら、入れてくれたわよ。わーい


さらにおば様、畳み掛けて来た。
「あのねー、これ、良いのよー。日本製で、生地が良くて、井筒屋さんとかでは絶対に割引にならないの。私は毎シーズン買ってるわ。伸びが良くて、肌触りが良いのよ。」


確かに元のお値段を見ると、良い物だとわかる。



おば様は親切に売り場まで案内してくれた。


私「でも私、見た目よりデブなんです。このサイズじゃ入りません。」

軽くお断りしたら、

おば様「大丈夫よ。私が入るんだから、あなたなら入るわよ。」


そこに店員のお姉さんも加わって、

「入ると思いますよー!これは履いた人だけにしか判らないんです。履くだけでいいから試してみてください!」


おば様「ホント良いから!履いてみて」





で、試着室にいる私・・・


履いてみると、確かに、この感触は今まで無かった。

でも七分丈・・・履くかな?

まぁ、いっか。
何を買っていいかもわからないから、人が良いって言うんだから、良いんでしょ。

白だけど・・・履くかな?



思い切って、道の世界に飛び込んでみた back 大げさ。




レジでお姉さんから

「お友達ですかー?」

って聞かれた。



いえ、初対面ですけど・・・・なにか?たらーっ




いつも買おう!と意気込んで来るのに、手ぶらで帰ることが多いから、今日は背中を押してもらって良かったぴかぴか


と思おう。



5000円で3枚も買えたし。



おば様、また会わんかな・・・

 
コメント一覧
コメントする

 

無料ブログ作成サービス JUGEM